円急騰、一時107円近辺に・・・


日経新聞より。

【転載開始】

■円急騰、一時107円近辺に 1年半ぶりの円高水準 <2016/4/29 11:17>

 【香港=粟井康夫】海外市場で円高が加速している。
29日午前の香港市場では一時、1ドル=107円近辺と、
2014年10月以来約1年半ぶりの円高・ドル安水準に上昇した。
米連邦準備理事会(FRB)による利上げ先送り観測の広がりや
日銀の金融緩和見送りを材料にした円買い・ドル売りの動きが広がっている。

 米商務省が28日発表した1~3月期の実質国内総生産(GDP)速報値が
年率換算で前期比0.5%増と市場予測を下回り、
FRBによる利上げが遠のいたとの見方が広がった。
東京市場が29日は休場のため取引が薄くなっていることも、
投機筋による円買いを誘っている。

【転載終了】


***************************************

現在107.28円と107円割れもありそうな?

今日は、日経先物も円建て、ドル建ても動いていますが、
結構マイナスが先行しています。

連休明けを見越してなのか、金など1300ドル/1オンスに近づき、
現物に資金が流れている可能性があります。

連休明け直後に大暴落の兆しがあり、日本の市場がパニックになるかも・・・

外遊中に日本経済が瀬戸際に追い込まれ、
2016年は、安倍首相が「去る(申)年」になっちゃうかも!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR