強気「黒田日銀」に試練・・・


強気「黒田日銀」に試練 消費・物価もたつき鮮明 
2016/4/29 2:01日本経済新聞 電子版

【転載開始】

 日銀の黒田東彦総裁は28日の金融政策決定会合後の記者会見で、
賃金上昇が消費回復をもたらす前向きな好循環は持続していると強調し、
追加緩和を見送った理由を示した。
ただ消費や物価などの指標を見る限り景気のもたつきは鮮明で、
政策目標とする2%の物価上昇の達成時期の先送りを余儀なくされた。
黒田日銀は試練の時を迎えている。

 「所得から支出の前向きな循環メカニズムは持続している。2%目標は十分達成できる」

・・・・・

【転載終了】

**************************************

まあ、財務省が言い続ける、「景気は緩やかに回復しつつある」ですね。

しかし、消費者物価指数が落ちてきている今、
「賃金上昇が消費回復をもたらす前向きな好循環は持続していると強調し、
追加緩和を見送った理由を示した。」というのは苦しいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR