溶かした年金が50兆!


ネットゲリラ氏の記事より。

【転載開始】

年金で株買って大損こいて、都合が悪いので、どんだけ損したか内緒です、というんだが、
日本の株だけじゃない、外国の株も下がっている。
いや、正確には「円高」です。円高になると海外株は評価額が下がる。
年金の運用資金は150兆と言われているんだが、既にそのうち50兆溶かしました。
アナタの年金は3-4割カットします、って、それじゃ選挙戦えないよねw
 なので、それは内緒でとっとと選挙ですw


外為:ドル112円前半、GPIFの15年度運用実績は7月末に発表予定
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は31日、2016年度計画を公表するとともに、
15年度の管理及び運用実績の状況(運用資産全体の状況、
運用資産ごとの状況及び各運用受託機関等の状況など)を7月29日に
ホームページなどで公開するとした。
市場では、通年より遅い運用実績の公開について
「1―3月の運用実績が悪いことが予想されるので、選挙をにらんだ政治的な配慮が
あったのではないか」(国内銀)との声が出ていた。


アベシンゾーは自分の見栄と面子のためだけに、50兆円を溶かしてしまった。
アベノミクスで経済回復と叫びたいだけの為に。
結局それもうまく行かなかったんだが。無能な働き者は困る、という典型です。

【転載終了】

***************************************

しかし、損失を選挙後に発表とは、相変わらず姑息ですね。
GPIFの損失が明らかになると株価操作が難しくなりますし、
公表されると4月に大暴落の可能性が出てくるからでしょう。

GPIFが海外で運用しているのはジャンク債といわれる、
ハイリスクハイリターンのものですが、プロでも失敗するようなものです。

50兆円を溶かしてしまったのが事実とすれば、残りは75兆円しかありません。
年金カットも現実の話となります。
損失を取り戻すために運用比率を上げてドツボに嵌る可能性も否定できませんね。

若い方たちは次回の選挙に大事な一票を行使しないと、
未来を失うことになりかねません。

一度政権を投げ出した安倍氏に、
再度運命を託してしまったのが不幸の始まりですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR