シャープの買収騒動、鴻海が出資額引き下げを打診へ!


【転載開始】

■シャープの買収騒動、鴻海が出資額引き下げを打診へ!隠れ債務で買収を躊躇か?

☆鴻海が出資額引き下げを打診 混迷深まるシャープの経営再建
URL http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160319-00088267-diamond-bus_all
引用:
 鴻海側は、再建支援の「手付金」として即座に支払うとしていた
1000億円の保証金についても、500億円程度に減額した上で第三者機関に預託し、
使途を制限することも提案しているもようで、シャープとしては完全に足元を見られ、
翻弄されるような状態に陥っている。

 シャープや銀行団は、3連休の間に緊急の経営会議を開き、
鴻海側の支援条件の見直しをどこまで受け入れるのか、話し合う予定だ。
:引用終了

【転載終了】

*************************************

鴻海の本音はシャープの一部の技術が欲しいだけだったので、
買いたたく材料が転がり込んだというところでしょうかね?

やはり、経営陣の資質の問題でしょうか?シャープは太陽光パネル関連、
東芝は原発関連で身動きが取れなくなってしまいましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR