自民「年収800万円では生活が苦しい」・・・はあ~!


【転載開始】

■名古屋市議会の議員報酬655万円アップ、市民調査で約9割が反対に!
  自民「年収800万円では生活が苦しい」


「名古屋市政を市民に取り戻す会」が名古屋市民を対象に行なったアンケート調査。
反対196人に対して賛成は11人。その他を入れても8~9割が反対に。

☆名古屋市議会、議員報酬増を可決 市長拒否でも再可決の公算
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD08H23_Y6A300C1CN8000/
引用: 
 名古屋市議会は8日の本会議で、市議報酬を年800万円から655万円増額し、
1455万円にする条例案を賛成多数で可決した。
増額に反対する河村たかし市長は議決を拒否する「再議」に付す構えだが、
条例案を提出した自民・民主・公明の3会派は議席の3分の2を占めており、
再可決されるのは確実な情勢。4月から議員報酬は増額される見通しだ。
:引用終了

【転載終了】

***************************************

しかし、国政から地方まで自民議員の感覚のずれがひどいですね。

年収800万円で子育てが苦しいなどとよく言えたものです。
ろくな仕事もしていないくせに、それなら議員を辞めろと言いたいですね!(怒


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR