fc2ブログ

4年3ケ月ぶりの低水準に落ち込んだ中国PMI・・・


【転載開始】

中国のPMI(中国製造業購買担当者景気指数)が49.0となり、
1月の49.4から0.4ポイント低下し、市場予想よりも低くなっています。

この水準は4年3ケ月ぶりの低水準となっており、
今の中国の製造業の景況感が如何に悪いかわかります。

次第に中国の景気が悪いという数字が出てきており、
中国政府としては景気刺激策を発動するのかも知れませんが、
中国のGDPの半分が投資分野となっており、ここが失速している以上、
10兆円、20兆円を景気対策として打ち出しましても効果は殆どありません。

50兆円規模の投資をするのであればまた話が変わってきますが、
それは人の住まない「鬼城」を増やすだけであり、
もはや限界に来ておりとてもできる政策ではありませんし、
しかも設備は余っているのです。

中国経済は怒涛の落ち込み方をする一歩手前まで来ているのかも知れません。

【転載終了】

**************************************

中国が「金融緩和」を発表したようなので、
担当(証)が朝一に「お買いになりませんか」と打診してきました。

私としては、G20も口先介入の臭いがしますし、
アメリカのPMIも悪いことから、中国の反発を見た方がよいと3日ほど様子見を打診。

担当甘いよ!

先週、3月に暴落の予測もあるから売りはいいが、
買いは慎重にと言っておいたんですけどね~。

自分的には、来週の第一次暴落予測がターゲットです。
今週、見込み額まで落ちたら躊躇なく買いを入れますが。

本日も予想通り大きな動きはなさそうなのですが?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR