毎日、1兆円溶かすだけの簡単なお仕事です・・・


ネットゲリラ氏の記事より。

【転載開始】

共産党からも経済でダメ出しされてるアベシンゾーですw
 もうね、素人がやった方がマシ。
今日も引け際にあわてて年金砲入れたが、結局16000円には届かずw
 一兆円くらい食われたな、今日もw
 毎日、毎日、1兆円ずつ溶かすだけの簡単なお仕事ですw


 日本共産党の小池晃議員は18日の参院財政金融委員会で、
日銀のマイナス金利導入は安倍政権の経済政策"アベノミクス"の破綻の象徴だとし、
国民の暮らしの向上、中小企業の営業を守る方向への政策の転換を求めました。
 小池氏は「マイナス金利政策は、アベノミクスの破綻を日銀が認め、
国民にそういうメッセージを送ったことだ」と強調しました。
 そのうえで、日本の非金融部門の企業の普通預金などの手元資金が
対国内総生産(GDP)で積み上がっている問題を指摘。
「市中に資金がないことではなく、市中に需要がないことが問題だ」とただしました。
黒田総裁は、「今後、実体経済に効果がでる」などと答弁し、
小池氏は再度「需要がなければ、
いくら資金が回っても内部留保が積み上がるだけで経済は回復しない」と批判しました。


手数料引き上げ可能性を認める
日銀総裁

 日銀の黒田東彦総裁は18日の参院財政金融委員会で、
日銀のマイナス金利導入にともない民間銀行で手数料引き上げの動きが出ている
問題について、現実化する可能性を認めました。
日本共産党の小池晃議員の追及に対する答弁。

貧乏人にカネを渡す事を拒否し続けているから、いつまでも景気が良くならない。
金持ちは貧乏人のカスリ啜って生きているのだ、という事実を忘れている。
日本が破綻するまで、バカは止まりませんw

【転載終了】

***************************************

もうGPIFの資金的余裕がないのだろうが、
FRだけが2時ごろから急激に戻していますね。

為替も抑えつけられています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR