GDPがいつの間にかOECD34ヵ国中で20位まで後退していた・・・


【転載開始】

■「日本は1人当たりGDPがいつの間にかOECD34ヵ国中で20位まで後退していた。

内閣府は25日、2014年の日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)が
ドル換算で3万6230ドルとなり、
経済協力開発機構(OECD)に加盟する34カ国中20位だったと発表した。
イスラエルに抜かれ、13年の19位から後退した。

ff.jpg

CTW6mHRUcAEg3Gm.jpg

このグラフを見て、民主党時代の方が良かったとは一概には言えないかも知れませんが、
少なくとも安倍総理が言うような民主党時代は全然ダメだったというのが、
完全なレッテル貼りということはわかるかと思います。

そして、顕著なのは小泉時代の落ち込みですね。

【転載終了】

**************************************

昨年前半くらいにこの件については書いたと思いますが、
前から民主党の経済政策は自民より上といわれていましたね。

只、国民の中に認識としてなかっただけですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR