GPIFの年金運用悪化ならば年金給付減額へ!


【転載開始】

■GPIFの年金運用悪化ならば年金給付減額へ!
  安倍首相「株で損が増えたら年金減額ありえる」

☆年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000074-jij-pol
引用: 
 最近の株価下落で年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の
運用損拡大が指摘されていることに関連し、
首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。
給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」と述べ、
運用状況次第では、年金支給額の減額もあり得るとの認識を明らかにした。
:引用終了

【転載終了】

**************************************

支持者からも批判のコメントがあるようですが、
この無責任な人はもう勘弁してほしいですね!

本当に勝手なこと言ってんなよ・・・ですよね!

コメントにこんなのがありましたが、「無責任すぎる」=「アベすぎる」だそうです!

確かに・・・

そろそろ、国民には目を覚ましてほしいのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR