世界経済は急速な収縮に向かう・・・


ネットゲリラ氏の記事より。

【転載開始】


今週の金曜日に「ドルが終わる」らしい。ロン・ポールとトランプがそう言ってますw
 ナニが起きているのか? 近代資本主義の終焉です。
資本主義が終わった。ドイツはアメリカに預けていた金塊を回収しまくっているらしい。
中国は市場の金塊を買い漁っているらしい。爆買いw
 昨日は三島でも中国人観光客を見たw 凄い時代だw
 アメリカが大量に持っていた金塊は、既にスッカラカン。
日本もアメリカに委託して預けていたはずなんだが、もう、ないだろうねw
 米国債も金塊も、どこかに消えましたw


麻生金融相:預金のマイナス金利、今後あり得ないと申し上げるだけの判断はない 
13:23 - 2016年2月12日


田中のウーさんも「万策尽き始めた中央銀行」と書いてます。

【2016年2月12日】 今年に入って世界的に金融の混乱が加速し、
それに対して日米欧の中央銀行が十分な対策(追加的な緩和策)をとれないことが
明らかになり、混乱がさらに加速している。
ジャンク債の金利上昇、株価の下落、円高ドル安、金地金の上昇など、
金融延命策の終わりを思わせる逆流の事態が起きている。
私の予測の中の「延命策の限界露呈」が起こり、
その結果「金融システムのバブル崩壊」が始まったと考えられる。

そもそもマイナス金利って、「投資」という行為そのものが否定されてる、
という事だから。投資をしたら罰金w 世界経済は急速に収縮に向かう。

【転載終了】

**************************************

ドイツがアメリカへの返還要求は3年ほど前だったような気がしますが、
実際に返ってきた金は800tくらいだったでしょうかね?

ドイツの保有金塊は3400tともいわれていますが、
保有金塊の66%をFRBに預けていたようです。

日本も米国のFRBに約850t預けているといわれていますが、
これも還ってこないのでしょうね。

ということは、アメリカ債を含め、
アメリカに関係した日本の資産は溶けていると考えてもよさそうな・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR