マイナンバー制度の導入は布石・・・大増税?


【転載開始】

■安倍政権が「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討していることが判明!
  マイナンバー制度の導入は布石

☆政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討 すでに布石も
URL http://www.news-postseven.com/archives/20160202_381723.html
引用:
貯蓄税は、今年から運用開始されたマイナンバー制度の導入により、
国民の貯金額の把握が容易になったことで現実味が増しつつある。
文字通り、貯蓄に対する税で、“貯める者にペナルティ”を与えることで、
強制的に口座からカネを掻き出す乱暴な政策だ。

 死亡消費税は3年前、首相官邸で開かれた「社会保障制度改革国民会議」で飛び出した。
死亡時に残った遺産に一定税率をかけて徴収しようというもので、
控除額が設けられている相続税と異なり、すべての国民が課税対象になる。
:引用終了

【転載終了】

***************************************

この税金は死亡消費税といってもいいですし、
ゼロ金利で税金取られたら貯蓄しても仕方がないですよね。

最近、公務員給与が引き上げ決定しボーナスが上がっており、
これでは公務員の昇給のために税金を吸い上げているとしか思えません。

多分、夏には衆参W選挙になると思いますが、
国民の意識レベルが試される選挙になりそうですね。

本当に狂っているとしか言いようがありませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR