安倍首相「ドル建てのGDP減少を気にする必要はない・・・ハア~!


【転載開始】

■安倍首相「ドル建てのGDP減少を気にする必要はない。
  ドルで給料をもらっている人はいない」



☆ドル建てのGDP減少、気にする必要ない=安倍首相
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000061-reut-bus_all
引用: 
[東京 12日 ロイター] - 安倍晋三首相は12日午後の衆院予算委員会で、
安倍政権になってからドル建ての国内総生産(GDP)が減少しているとの指摘に対して、
「ドルで給料をもらっている人はいない」とし、
「為替が変動する中でドル建てのGDP減少を気にする必要はない」と述べた。
維新の井坂信彦委員への答弁。
:引用終了

<管理人コメント>
ファッ!? ドル建ての計算式があるのは「世界の中でどの程度の水準なのか?」
という数値を出すための物差しであり、
これが無くなると世界各国の比較が物凄い大変な事になるんですけど・・・(^_^;)。
あの中国でもドル建てでGDPの発表をしているわけで、
安倍首相の経済オンチっぷりが凄いと言えます。
少なくとも、経済学を勉強したことがある人ならば、こんな発言は出来ません。

【転載終了】

**************************************

世界第三位の経済大国日本の首相の経済認識がこの程度なんですよね・・・

本当に情けなくて、コメントする気にもなりませんし、
もうしゃべるなといいたいです。

何故、この内閣が支持率53.8%なんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR