「都合の悪い歴史こそ残そう」・・・ロンブー淳氏!


【転載開始】

■人気芸能人のロンブー淳が福島原発事故について語る!
  「都合の悪い歴史こそ残そう」「北茨城に行った時に鼻血も」

☆ロンブー淳 原発問題。都合の悪い歴史こそ残そう
URL http://www.nikkansports.com/entertainment/column/tamura-atsushi/news/1589454.html
引用:
今まで、どこにも言ってなかったですけど…、
「美味しんぼ」で鼻血の話があったじゃないですか。
実はボクも北茨城に行った次の日、朝起きたら、
こんな量がでるのかってくらい、吐血!?って思うくらい、
布団が鼻血まみれになっていたことがあったんです。

~省略~

東京電力が街にやって来て良いこともあったし悪いこともあった。
事故も実際起きた。そこを全部知ることが歴史じゃないかと思うんです。
戦国大名みたいに、“勝ったら都合が悪い歴史を塗り替えていく”みたいなことをしだしたら、
これから先の人が見て学ぶ術や、情報を減らすことになってしまう。
ああいうものって、残せるだけ残した方がいいとボクは思います。
:引用終了

【転載終了】

***************************************

ロンブー淳さんは山本太郎議員とも交流があるようですし、
いずれは政治家を目指したいという旨の発言もしています。
体制側に迎合してしまう芸人の中では異色なのでしょう。

また、このような分野にかなり興味を持っている人気芸能人の1人として、
政治家への転身は期待できるのかも知れません。

因みに、ロンブー敦氏も団塊ジュニア世代です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR