大学生に「年金を将来にもらえると思いますか?」と聞いた結果が・・・


【転載開始】

■大学生に「年金を将来にもらえると思いますか?」と聞いた結果が・・・



☆6割が「もらえない」……大学生に聞いた、将来年金ってもらえると思う?
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1974994
引用:
■自分が年をとったとき、年金はもらえると思いますか?
もらえると思う  162人(40.5%)
もらえないと思う 238人(59.5%)
約6割の人が、年金はもらえないと予想しているようですね。
それぞれの回答理由をご紹介します。

■もらえない派
●少子高齢化だから
●もらえる頃には……
●期待できない
●年金自体なくなる?

■もらえる派
●期待を込めて
●一応はもらえそう?
●改善されるハズ
●年金がないと困る!
:引用終了

【転載終了】

***************************************

「SEALDs(シールズ)」にも見られるように、
20代のほうが危機感を持っていそうですね。

ちょっと心配なのは、40代の5割が安倍内閣を支持していることであり、
団塊ジュニアの世代の危機感の希薄さが気になるのですが、
団塊世代の親の影響があるのでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR