ネット上で批判の嵐!経済音痴に怒りの声!


【転載開始】

■安倍首相「(妻の)パートで月25万。
  景気が良くなったから働こうとする」⇒ネット上で批判の嵐!経済音痴に怒りの声!

民主党の山井和則議員がパートの増加や一人あたりの賃金の低下を指摘

安倍首相「え~私と妻。妻は働いていなかったけれども、
『景気がそろそろ本格的に良くなって来たからそろそろ働こうかしら』と思ったら、
我が家の収入は妻が25万円で私が50万円で75万円にふえるわけでございますから。
2人で働くことから2で割ると平均の収入は下がっていく」


<管理人コメント>

パートの最低賃金は時給700円を切っているんですけど・・・(^_^;)。
時給1000円で計算しても、月20万円程度が精一杯の金額になると思います。

しかも、安倍首相の例え話だと共働き家庭で主婦の方がフルで働く事は出来ないため、
風俗でも使わない限りは月10万円少しが現実的な数字です。
それ以前に旦那さんが月50万円も稼いでいるのに、
パートで労働する奥さんは殆ど居ません。
奥さんがパートをやっている世帯は年収300万円以下が多く、
この点も実際の数字を無視していると言えるでしょう。

正に安倍首相が無知であることを証明した討論だと言え、
ネット上で批判されるのも至極当然です。
その後も無駄な答弁で時間稼ぎをやっていましたが、
こんな人が首相をやっていることに国民は疑問を感じるべきだと私は思います。
*安倍首相はワタミで働いて社会勉強をやったほうが良いかと(苦笑)。

【転載終了】

****************************************

まあ、こんなだから消費税の計算を間違えて大恥をかくんですよね。
小学生でも間違えないようなとんでも間違えでしたから。
しかも、ご本人は気づかず秘書が削除したとか・・・

私も4年ほど契約社員を経験していますが、
県内でも業績のいいある優良企業の時給が男性760円、女性640円です。
その企業の各工場では7割が非正規で、
しかもほとんどが女性です業績が良くなるはずです。

因みに、私が元会社の契約社員の時は時給1000円でしたが、
それでもいい時で16万円、平均14万円くらいでしたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR