【転載開始】

■政府会合で「非正規という言葉をやめるべきだ」との声が飛び出す!
  安倍首相は正社員と非正規の同一化を強調!

☆1億活躍「工程表」に着手=国民会議、同一賃金も柱に
URL http://www.jiji.com/jc/zci?g=pol&k=201601/2016012900787&pa=f
引用:
男女間や正社員と非正規雇用の賃金格差を是正する同一労働同一賃金は、
首相が先の施政方針演説で打ち出した。
会合で、民間議員からは首相方針に賛同する意見のほか、
「『非正規』という言葉を使うのをやめるべきだ」との声も上がった。
高齢者の雇用に積極的な企業の支援措置や、介護・保育人材の待遇改善も話し合われた。
:引用終了

【転載終了】

**************************************

安倍首相が強調していた「正社員と非正規雇用の同一労働同一賃金」という言葉は、
正社員の賃金を全て非正規雇用並に引き下げるという目的があるのだといわれています。

昨年、竹中平蔵氏は、正社員制度の事を「最大の既得権益」等と言って批判していましたが、
氏が派遣法改正後に会長に収まっている派遣会社は、
派遣労働者が当然受け取るべき労働対価をピンハネする事業です。

安倍首相の打ち立てた一億総活躍社会なんですが、
実は、担当大臣でさえ具体的に何をやろうとしているのか?状態だそうです。(笑

この方、言葉の意味さえ知らないくせに、言葉遊びをしたがりますよね。
プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR