【転載開始】

『厚生労働省は28日、AIJ投資顧問の年金消失問題を受けて実施した
厚生年金581基金の調査結果を発表した。
それによると、1日時点で国家公務員の再就職者は721人に上った。
また、資産運用に携わる役職員のうち9割が未経験の素人で、
運用機関を選ぶ際に4割の基金が運用実績を最重視すると回答した。

天下りした721人のうち、厚労省や旧社会保険庁からの再就職者は689人を
占めている。

2010年9月に長妻昭元厚労相が、役員の任期満了後は後任者を公選で
選ぶよう要請したにもかかわらず、役員任期が到来した200基金のうち
公募したのは37基金しかなかった。』

皆さんの年金はこうしたど素人の学歴馬鹿によって、
ものの見事に消え去るんです。

この話に近い話題は昨年夏に既にご紹介しております
(その後も書いた記憶がございますが、どの記事であったか失念しております)。

「【財政政策】年金支給開始年齢を100歳からにしよう!」

内容を一部抜粋しておきましょう。

『最後に、皆様は年金を運用している連中をご存知ですか?

約116兆円もの年金資産の運用を行っている「年金運用のプロ」を(笑)

こいつらがヘッジファンドの優秀なマネージャーなら皆さんの
(間違いなく将来はもらえない)年金を数年で二倍に増やしてくれるはず
なんですが・・・

そんなことは夢物語です。

年金積立金管理運用独立行政法人

理事長の三谷 隆博氏は日本銀行からの天下り。
理事の岡部 修氏は厚生労働省からの天下り。
なんと、非常勤の監事には経営破綻に粉飾決算の
日本航空で経理部長・監査役を務めた方が名を連ねております。

皆さんは、理事長はもちろんのこと、副理事長以下75名の職員中、
何と60名が厚生労働省出身だという事実をご存知でしょうか。

天下りしているこいつらのどこが運用のプロなのか

と疑いたくなりますね。

ただの厚生官僚の天下り先に過ぎません。

彼らのパフォーマンスを見てみましょう!

平成22年度の収益額は、マイナス2,999億円

下手糞です(爆)

多くの場合、東大出は「投資センスが無い」んだと(笑)。

だとすると、例外はもちろんあるが(東大出身のファンドマネジャーが
優秀であるのは「例外」ということ)、あくまでも個人的な意見としては、
東大出身の上に官僚出身となれば、優秀なファンドマネジャーである確率は
著しく減少するということだと思う。

というのは優しい表現で、「年金積立金管理運用独立行政法人で
働く天下り連中はファンドマネジャーとしては全くダメだと思うよ。」
ということだ。

皆さんの年金に、完敗!、乾杯!』

という具合に、散々ダメだって書いておいたんです。

だからここの毒者の方々にとっては、
今更問題にするようなネタじゃないですよね~。

それにしても、皆様の年金は本当に・・・

人生は全て自己責任ですからね(笑)

【転載終了】

********************************

私の持論である、「頭京大学は廃校にすべき」、
に合致している内容と思うのですが!

というか、頭大に入学した時点で洗脳されるんです!

世界では、日本の平壌大学・・・
国内では、頭狂大学と揶揄されている以上存在価値なし・・・

今回の福一事故で、御用学者によって権威は地に落ちました・・・

ましてや、今回の小沢事件で検察(頭大法学部卒)の大失態・・・

仙○氏に代表される東大出身の政治家のお粗末さ・・・


日本を壊したのは財無省に代表される。。。頭狂大学です・・・(怒・・・
プロフィール

琥珀紳士

Author:琥珀紳士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR